
インコの鳥籠

Twitter→@INK924

日記を始めます

こんにちは、インコです。

唐突ですが、日記を始めようかなぁと思います。

 

なぜ日記を始めたいと思ったか。まぁなんとなくというのがほとんどですが、1つ挙げるとすれば、Twitterで言えないことを言いたいと思ったからです。

 

ここで言うTwitterでは言えないこととは、過激な発言や不穏な発言というわけでは決してありません。

 

僕が主にTwitterで言えないことと思っているのは次に挙げる2つです。

1つはポケモン(主にレート対戦)に関すること。もう1つはTwitterで言うことすら躊躇うくらいの本当にどうでもよいこと。

 

まず、1つ目のポケモンに関すること。自分のツイートを見直すとポケモンのことをほとんどツイートしてないなぁと思いました。(最近は冴えカノに関するツイートばかり...)

なぜ言えないのか。おそらく、自分に実力がないことがポケモンに関するツイートを躊躇う原因だと思います。要するに、「大した実力もないやつが一丁前に語ってるんじゃねぇよ」と思われるのが怖いからですね。しかし、ポケモンをやっている以上ポケモンについて語りたいときもあるので、そういう時はブログにひっそりと書いていきたいと思っています。

 

2つ目のTwitterで言うことすら躊躇うくらいの本当にどうでもよいこと。これはそのままの意味です。要するにリアルのことや自分の趣味に関することですね。アニメのことなどは、興味のある方もいると思うので時々呟いていますが、リアルのことなんか誰も興味持たないと思うので、こういう誰も興味を持たないことをブログでひっそり書いていきたいと思っています。

 

日記ということなので、更新日とかは決めてません。書きたいときに書くというスタイルでやっていきたいと思います。

また、日記なのでTwitterにアップして宣伝することもないです。ただ、どうしてもみんなに見てほしいというときだけは宣伝すると思います。

 

以上です。日記を始めますという内容の日記でした。