読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インコの鳥籠

Twitter→@INK924

レート日記(2017/4/15)

どうも、インコです。

 

日記投稿1発目。日記なのでかなり雑に書いていきたいと思います。

 

今日はポケモンのことについて書こうかなぁと。

 

今現在のレートはこんな感じです。f:id:INK924:20170415201150j:image

新学期が始まり、かなり忙しい期間が続く中、休みの日を利用してなんとか1800までいけました。シーズン3も残り約1ヶ月。生活もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ気合を入れてレートに挑んでいきたいなぁと思います。

 

前期は2000超えることができず、悔しい思いをしたので今回は良い結果を残したいです。

 

今現在僕が目標としてることが3つあります。

1つ目ははレート2100超え。これは長期的な大きな目標として掲げたものです。今すぐにというわけではなく、いつか2100超えたいというものです。

 

2つ目はレート2050超え。これは割と身近な目標として掲げたものです。これは今シーズン達成したいことです。

 

3つ目は毎シーズンレート2000超え。これは要するに安定した実力を常に維持できるような力が欲しいというわけですね。1回レート2000を達成しただけではただの一発屋なので、常に安定した実力を維持できるように精進したいです。

 

ではこの目標を達成するにはどうすれば良いのか。

最近、レート対戦で強くなるためにはという趣旨の記事を投稿されている方がいました。その方は関わりがないものの、以前からずっとリスペクトしていた方だったので、じっくりその内容を見させていたただきました。

そこに書いてあった内容で、特に自分が足りていないと思ったこと。それは、

 

試合数をこなす

 

ということです。

自分が思い当たることとして、選出パターンと立ち回りが最後まで固まってないということがあります。この状態でレート上位を目指すのは至難の技です。じゃあどうしたら選出パターンと立ち回りが固まるのかというと、試合数をこなすしかないんですね。

 

ただ正直難しいところもあります。ポケモンに時間を割きたいのも山々なのですが、リアルや別の趣味との両立を考えるとなかなか厳しい。

 

それでもやはり試合数をこなすように頑張っていきたいと思っています。目標は400戦。少ないとか言われるかもしれませんがこれが限界です。。。

 

そんな感じで今日の日記はここまで。

 

日記はポケモンに関することだったらタイトルをレート日記、その他に関することならタイトルをただの日記という感じにしようかなぁと思ってます。

 

以上です。おやすみなさい。